SSブログ

5月17日の戦闘結果 [備忘録]

第2ウイング ヘルムヴィーゲの間

雑魚:第1陣 青リーチ×12
第2陣 蜘蛛×12 ダイアマイト×12
弱体:虎×1
ボス:プリン×1

参加者:29人
ナイト×2 忍者×1 戦士×2 モンク×2
シーフ×1 暗黒×1 侍×2 竜騎士×1
白魔道士×4 赤魔道士×2 黒魔道士×7
詩人×4

今回は時間変更のテストとして、30分早い集合時間の21:30でした。
先に結論から言うと、なかなかいい時間で終われたのではないかなと。
なにより勝てたので(笑)
異論等なさそうでしたので、次回より21:30集合にしましょう。

さて、戦闘ですが、今回は前衛PTの盾が一人足りないことと、時間的に押していたことから、釣り&ボス盾PTをばらして、前衛及び黒PTに組み込みました。
今後、この形もありかなぁ…と考える余地ありですね。

第1陣は、リーチが12匹かつ、体力が少なかったので、スムーズに殲滅できたと思います。
第2陣は蜘蛛とダイアマイトが各12匹。
数が多いと、釣り及び寝かせが大変ですが、やりやすい気がします。
殲滅順番は、ダイアマイト→蜘蛛。
残り時間12分で雑魚殲滅完了。
ボス撃破に(プリンであれば)10分あればいけるとふんでいたので、残り時間10分近くまで休憩をいれてみました。
今回は、詩人が4名だったので歌回しはせずにボスに突撃。
今後は4人でも歌回しをしていきたいので、何かしら考えておきます。
歌の効果があるうちに、削れるだけ削りたかったので、前衛にはアビ全開(2hアビ含む)で攻撃してもらいました。
そのおかげか、残り時間5分ごろには、かなり削れていました。
追い込みには黒の2hアビが残っていたので、余裕があったように思えます。
途中、連携が単発WSで潰れるも、なんとかボス撃破。
残り時間は2分でした。

今回は死者0で非常にうまくいったと思います。
突入も3分くらいで、これまたうまくいったかと。

次回もこの調子でがんばりましょう!

そしてまたもやSS撮るのを忘れた…

戦利品:
フランの肉×3(4?)
オリハルコン×1
クロマ鉄鉱×1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月17日の予定5月24日の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。