SSブログ

5月31日の結果 [備忘録]

5月31日 21:30~

第2ウイング シュヴェルトライテの間

敵:
第1陣 ヘクトアイズ×12、クモ×12
第2陣 赤単独コウモリ×12
トリガー 虎
ボス 赤ドラゴン

参加ジョブ:
戦士×2、モンク×1、赤×1、
白×4、黒×7、ナイト×2、
暗黒×2、詩人×5、侍×2、
竜騎士×1

今回の参加者は27人。
ジョブ的に、いつもの編成ができなかったので、前倒しになっちゃったけれど、
前々からやりたかった第2用の編成を踏まえて編成してみました。
第1陣で、すでにヘクトアイズと蜘蛛が12体ずついたので、
内心(いけそうだ!)と思いつつ戦闘開始。
ヘクトから釣って、範囲スロウがある蜘蛛を、TPがある状態で撃破していこう。
そう思って釣りを開始するも、ある程度釣った所で、ヘクトが散りすぎて釣れない状態に。
蜘蛛が絡んだら、蜘蛛の殲滅に切り替えようと、
ちょっと無理してヘクトを釣ろうとすると、見事に蜘蛛が反応!!
絡まれました!!
そして、素晴らしいチームワークで全部の蜘蛛が!!
予定と違って、スマートには行きませんでしたが、まぁ無事だったので何より。
蜘蛛殲滅後は、残りのヘクトをお掃除。
この時点で、ボスはギリギリかな? と判断していました。
第2陣の雑魚の種類と、ボスによるか…。
(時間はちょこちょこと見つつも、どれくらいの時間だったか失念)
現れたのは赤い集団。
視界一面赤いのが現れると、一瞬萎縮しちゃいますね。
しかし、雑魚が単体赤コウモリ12体、ボスが赤ドラゴン。
(時間的にいい勝負だな…コウモリ柔らかいし、この殲滅速度で決まるなぁ)
考えつつ釣り開始!!
でも赤ドラにびびる!!
(マジでひっかけないかビビッていたので、ちょっと釣り遅かったかも?)
まぁ、ここまできたら、さすがにコウモリは敵じゃないですね。
計算と同じか若干早いくらいで殲滅。
時間的にまさしくギリギリか…というところで、一呼吸おき、強化を全部切ってもらうよう指示。
本当は、理由も付けて説明したかったけれど、敵のWSの名前が出てこないので断念(笑)
リレイズと空蝉のみ残してもらい、詩人の歌も無しで突撃!! 残り10分ちょい。
残り時間1分とかの勝負になりそうなだけに、ちょっと焦りつつ、でも落ち着いて動きました。
やはり落ち着くのはいいもんです。
焦りはまわりに伝播しますしね。
そう思って、今回は突入から余裕を持ってみました。
ガンガン力押しで削り、残り時間5分位で、ボスの体力が半分を切る位に。
連携MBが綺麗に入っていたように思います。
かつ、前衛もダメージが抑えられていて、後衛のサポートもバッチリのようでした。

2009053101.jpg

残りが5分なので2hアビを使って、一気に追い込み作業に!
ガガガーッと体力を減らすも、あと少しというところでアビ効果切れ。
あとは黒赤の精霊に期待して、追い込んでもらいました。
さすがに黒にタゲがいき、タゲがふらついたために、時間的に焦りましたが、無事討伐。
残り時間2分くらいで勝利!!

これにてエリア攻略率50%で、折り返し地点に到達です。
戦利品はショボかったけれど、ものすごく安定して戦闘できていたのが、何よりの報酬でした。
死者もゼロでしたし♪

2009053102.jpg

次回もこんな感じでがんばりましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。