SSブログ

次回開催予定は7月12日です [開催予定]

次回は7月12日 21:30~を予定しています。
第2ウイングも攻略となったので、
第3ウイングを予定していますが、
人数36人ほしい・オーディンのが楽というくらいきついらしいので、
30人を超えていなければ、第1ウイングにしようかと思っています。
ひょっとしたら様子見で第3いくかも?

また、まだまだ参加者を募集していますので、そちらもよろしくです('◇')ゞ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

ましぇり@連携担当

ボス戦でのWSについて、昨日の反省会で出た事をサラっと書きます。
連携に絡まない前衛さんは、連携MB後に各自判断で単発WSを撃ってもらっています。
昨日はチャリさんが「単発WSタイム」というメッセージを出してくれていたので分かりやすかったと思います。

実際は「単発WSタイム」の時点で連携組のTPはかなり蓄積しており、比較的短時間で連携可能な状態になります。
単発WSタイム告知後、やや時間が経過した後の「遅れ単発WS」は連携初段に繋がってしまう事があります。
昨日はルイさんのトスWSであるジャスティスが光連携になってしまうケースが2回ありました。
また連携開始合図後、トスWSを出すタイミングもなかなか見極めるのが難しいようです。
ボスは比較的大きいので、裏側で単発WSを撃たれても見えませんし、ログもかなり高速で流れるためです。
という事で、可能な限り連携成立に向けていくつかの対策案が話合いで出ましたので書きます。

単発WS告知があった時、TPが若干足りない人は次の単発タイムまで控えてもらうか、トスWSであるキングズジャスティスに繋がらないWSを出すようにしてもらいたいです。
あと1~2発殴ればTP100だ・・・という場合は貯まり次第撃っても問題ないと思います。
3発以上の場合、貯まり次第撃たれてしまうと連携開始が遅れてしまったり、ジャスティスに繋がってしまう可能性があります。
黒MBのタイミングは、ルイさんのジャスティス撃ちますメッセージに反応しているとの事ですのでジャスティスに連携が繋がってしまうとMBタイミングがズレてしまう事もあります。

単発WSを撃つアタッカーの方々は、単発WSタイム告知からどれくらい時間が経過したかを少し気にして判断して頂けると助かります。
また次回からは@少しで連携開始するよーという告知も表示させる方向で調整中です。
みなさんのご協力よろしくお願いします!
by ましぇり@連携担当 (2009-07-06 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。