SSブログ

第3ウイング突破!! [備忘録]

飛騨の山中にこもること25年。
編み出した技を「かにばさみ」という!
もがけばもがくほど食い込むようにできておるわ!
逃れられるもんなら逃れてみぃ!!

という感じで、第3ウイングでつっかかっておりましたが、
とくに「かにばさみ」という別名「ベヒーモス」に…
が、今回は雑魚敵もボス敵もうちと相性がよく、
無事攻略なりました!!
しかも26人にて。時間も4分近く残っていたんじゃないでしょうか。

PT編成は、
1.ナナ白
2.黒黒黒黒赤コ
3.戦侍青白詩コ
4.戦モ侍白コ
5.戦モ侍白詩コ

今回はパッキーナことエルシモパキラの実やイカロスウイングを用意。
薬品的にはこの2種があるだけでも結構違うかなと思います。

敵は、
第1陣 アーリマン×12
第2陣 赤コウモリ×12
第3陣 牛×6 ボス・ケルベロス

アーリマンが堅そうだったけれど、
案外やわらかく、かなり早い速度で殲滅できたのが大きかったように思います。
レベル5石化がうざかったけれど、その次が赤コウモリだったのが幸いで、
第3陣に向かいやすかったと思います。
第1陣である程度消耗が激しかったとしても、
第2陣がやりやすい敵だと、ある程度余力がでますしね。
第2陣で余力があると第3陣、ボスに対してやりやすくなるなぁと実感。
第3陣は牛が6で、さらに2体ずつ、ボスの左右と後ろにいたので、
釣り自体もしやすかったのが非常によかった。
ちょこちょことランプの残り時間を見てプレイしていたんですが、
殲滅のペースが速く、しかも各PT落ち着いてプレイできていたと思います。
各敵の殲滅時間は失念したので、ちょっとわからないのですが、
アーリマンを殲滅した段階で、
「うお?俺暗算間違えてる?」と再度残り時間計算したくらいです。
各PT(黒PT除く)に白がいたこと、
各PT(ボス盾PT除く)にコルセアがいたこと、
黒が大目(スタンや単体集中時の殲滅速度アップ)だったこと、
青(適宜スタン(ヘッドバッド)が効いていた)がいたこと、
ケルベロス戦にて、ゲーツオブハデスを止めることができたこと
がキーポイントだったかなと思います。

戦利品は冥王の免罪符:両脚が出たのでテンションあがりまくりですね。
この調子でどんどん突破できるといいですね!!

ちなみにケルベロスの絵はないですよ^^^^^^^^^^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。