SSブログ

あと1つ!! [備忘録]

先週に引き続き、第3勝利!!
今回も比較的巡り合わせがよかったのではないかと思います。
ボスがケルベロスのときは、雑魚が比較的柔らか戦車な気がしますね!!万歳!!

実はちょっと編成を間違えていて、「あれ?」というPTもありましたが、勝てば官軍ですな(笑)
今回は今までで最多となる参加者の33名。
33名のメイド好きが集まったことになります。
皆であおいちゃんの耳たぶ触りにいきましょう(^-^)
絶対領域ガン見もいいですね!!

編成は人数が多かったのと、ジョブの勘違いがあったため省略(笑)
雑魚は第2陣まで出現で、計3種。
第1陣はワモーラ成虫×6
第2陣はボム×12、ウィヴル×6、ボス・ケルベロス

第1陣は6体で、大型タイプだったのでHP倍増タイプでしたが、
柔らかいせいか、かなり早い殲滅速度でした。
取り立てて危険なこともなく、序ノ口って感じでした。

第2陣、いきなりボス登場。
この時点で、第3陣無しが決定!
これだけで、数秒短縮です。
(雑魚完全消滅からPOPするまでにちょこっと時間がありますので)

雑魚がボムとサイで、
「きっとサイがHP4倍増タイプだな…」と予想し、
消耗度と回復時間を考えてボムから。
釣りやすかったというのもありますが(^^;)
が、どうやらHP倍増はボムの模様。
堅い、寝ないのがいる、何かしらを感知して絡みまくりでえらいことに。
各PT壊滅状態になりましたが、倉庫キャラ・サブキャラの補助もあり、
寝ないヤツを引き離したりで何とか捌ききれました。
ボムは寝ないヤツから撃破が基本ですが、ここら辺はなかなか難しいですね。
ただ、エインの回数と乱戦の経験を経てきているので、当初に比べると格段の進歩ですね!
ボム殲滅後、サイの撃破に。
これは無難にこなせました。
グラニットスキンがあるので、脇から攻撃するというときも声がかかったり、
各自脇に移動したりで、お見事!!
特定の敵じゃない限り、バッチリですな( ̄ー ̄)
ボスのケルベロスは前回討伐しているので、特に問題なさそうでした。
残り時間5分で撃破!!
雑魚がボム、クラスター、カエル、イカ、青お化けじゃなければ、余裕で突破できそう!!
今回の突破でオーディンまであと一つ!!
次回は残りの第3突破を目指します。
無事、突破できたら、第1を一回、第2を一回やります。
新規参入の方、まだ第1、第2の羽をゲットしていない方は、ぜひご参加を!!

オーディン戦の予習をしておかなければ!!
そろそろ進行も考えないとなぁ…

また、来週も頑張りましょう!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

るー

お疲れ様でございます。「仕事の疲れはメイドで癒す!」いいですなw
網走にはそんな店ないけど・・・orz

ボスやってる時、@30秒のログ見えたような気がしたけど
気のせいだったか・・・w

18日は バド試合>祝勝会(ダブルス・○ックス2冠) のコンボで
もしかしなくても、また使い物にならないかもw
やばそうだったらざっきーに電話しますのでーm(_ _)m

by るー (2010-04-15 18:10) 

Trash

了解です(≧▽≦)ゞ
おねぃちゃんの膝枕で耳かきしてもらえる店もいいですな( ̄ー ̄)
心おきなく飲んでくるのだ~(笑)
by Trash (2010-04-16 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。