SSブログ

次回開催は8月29日です [開催予定]

次回開催は8月29日 21:30からです。
第1ウイング「ロスヴァイセの間」攻略です。さて、今回はいろいろと厳しい対応になりました。
基本的に遅刻等遅れに関しては待つ方向で進めているのですが、
さすがにオーディン戦となると、薬品を使ったり、普段と違うジョブで準備したりで、
「準備・用意」といった点で時間がかかります。
欠員が出ている場合、事前に言ったジョブで用意してもらっていた人に、
欠員補充のために、ジョブを変更してもらう可能性があります。
その時点で編成が変わり、変わってもらったジョブで引き続き準備をしてもらうために、
厳しい対応になりました。
何かしら別ジョブで準備ができて、それで編成できればいいのですが…。
今後慣れてきて、編成にも余裕が持てれば、考えていきたいです。

ロットルールについては、いろいろと案を出してくれた方もいましたので、
それも参考にし、また、主催者が決めてかまわないとの意見もいただきましたので、
思ったようにやらせていただきます。
なるべく偏りがないようにしますので、補正等考えられたらよろしくです。
実は、今回から指名制を実施しようかと思ったのですが、
フリーにして様子を見てみました。
一部不服でtellをくれた人もいましたが…。
ですが、ロットの状況等を見ての感想は、
ほぼフリーでも問題ないかな? です。
ですが、完全にフリーだとやはり偏りが出てしまうことから、
後日別記事に細かなルールは記載しますが、
指名制&希望品制を導入してみようかなと思います。
これは前に記載していますが、
1~2名を私が指名して、その方に優先ロット権を、というものです。
私情を挟まないように、参加率やら何やら見ながら決めていきます。
アイテムに関しては、3~5ドロップとのことですので、
1~2名の指名は妥当だと思います。
こういったときはどうするの?とか、疑問点が出てくると思いますが、
それも含めて、後日アップしますね。
(ドロップアイテムに関してもアップできる範囲でしてみます)
気持ち的には、完全フリーで悲喜こもごもというのが楽しくていいんですけど…。
エインでの欲しいアイテムはない!って人もいるかと思いますので、
その辺は何かしらで(例えば白虎佩楯欲しいとかラウンデルピアス欲しいとか)
補えればなぁと思います。

今回、終了後にRemitiさんからtellをもらいました。
細かな理由は聞いていませんが、今月でFF11を辞められるそうで、
短い間ではありましたが、エインを楽しくできましたとのことでした。
エインに参加しているLSメンバーのことも心配しておりました。
まだ荷物整理等でログインはするそうですので、
声をかけられる方は今のうちに…。
寂しくなりますねぇ。
戻ってきたときには声を掛けてもらえればと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。