SSブログ

立ち上げ [備忘録]

今回は、立ち上げの経緯についてです。
まず、当時某LSに所属していて、
そこのLSにいた某氏の事情と、個人的な都合から、
固定PTでミッション及びコンテンツをこなしていました。
その某氏が主体となり、LSでエインヘリヤルをすることになったのが元々です。
しかし、当時のエインヘリヤルは難易度が高く、
LSメンバーオンリーでは第1層すら突破できず、
苦戦している最中にそのまま解散に。
(解散の理由は諸々あるのと、自分が主催のものではないので伏せておきます(笑))
LSのなかには、解散したままでくすぶっていた人もいたことから、
「せっかくだし、レリックが無理ならミシックを狙おう」と思っていたことから、
時間を置いて(自分自身の準備期間)、「一応」自分が主催という形で再度立ち上げました。
「一応」なので、強権もなく、お互いに同じ立場と思い、
当初はゆる~~~く運営できていたと思います。
立ち上げた当初は、LSメンバーのみだと圧倒的に人数が少なく、
そのため勝つこともままならなかったのですが、
強制参加というルールは個人的に嫌だったし、
こちらが勝手にLSメンバーを誘っているのに、強制参加はなかろうと、
自由参加で、比較的好きなジョブで来れる、ゆる~~~いルールで開催しました。
戦利品については、みんなでクリアしたものだし、フリーで、
かつ、免罪符については、滅多に出ないものだし、ほしい人は持っていってもらって、
そのかわり、「滅多に出ない」だけに、
「以前に取得した人は、他の人に譲る」ということにしました。
基本的なコンセプトはこのときにすでにできていたということです。
このときはまだ、ランプ代は割り勘で、人数で頭割りし、端数は切り捨てでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。