SSブログ

とりあえず、東京のコンビニ(お昼)

とりあえず、生きてます。
しかし、東京の方はこんな感じです。
お昼のコンビニなんですが…
びっくりしました(;°ロ°)

2011-03-14.jpg

どこもこんな感じですね。
カップ麺すらない状態…
みんな、がんばろう!!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

るい

無事でなにより!!

どのコンビニも似たような感じですね~
搬送が遅れたり、届いても一部の人が
買い占めて行くような現状だそうです。。。
by るい (2011-03-15 09:39) 

Trash

昨日、スーパーに買い物いったら、500mlの牛乳も一人一つで、カップ麺にいたっては、種類が違えど一つのみ。すごい状況に(ノД`)
by Trash (2011-03-15 22:17) 

ani

とらちゃん~(*'▽')
お元気そうでよかったですー!
カップ麺とか保存がきくからでしょうか・・。

早くこの異常事態が
「そういえば、そんなこともあったね」って言えるようになりますように。
by ani (2011-03-15 22:35) 

Trash

お元気ですよ~!
まさか、消し忘れのブログでこういう報告することになるとは(笑)
今日は、すぐ隣の市が計画停電中です。
電車も走らないので帰るのに困っている人が多数いたよ。
駅の駐輪場も満車で、毎日の通勤も大変だよ(笑)
朝は駐輪場探しからはじまります(ノД`)
by Trash (2011-03-16 21:04) 

臼魔のE

関東都心部はさして深刻な状況でないのにこれですもんねぇ;
うちの近くのデパ地下、スーパーもこんな状況で、米、インスタント食品、パンの類が根こそぎ売り切れ状態です。
(なぜか蕎麦とかうどんとかの乾麺は残っている・・・w)

被災地では個人レベルで水や加熱器etc.の調達が難しいところもあり、「お金はあっても欲しいものが得られない」「米があっても炊くための水、火がない」とか。
買いだめしている人はそういうことも考えてるのかなぁ、と午前中からスッカラカンなコンビニのパンコーナーを見て思ってみたり。
ふつさんへのメールでも書いたけれど、こういうのって他の人のあせりや恐怖を煽ると思うので、怖いのもわかるけど、もう少し落ち着いた行動をとって欲しいなと感じます。

ところで、とらさん。
このブログ、このまま残しませんか?w
とらさんの近況がわかったりして、見に来る楽しさがありますし。
σ(゜∀゜も今、自分のブログを立ち上げようと格闘中なので、出来上がったらリンクさせてくださいな~。
(早くも挫折中なんですけどね……(笑))
by 臼魔のE (2011-03-19 15:33) 

る~

とらちゃんお久しぶりですー!!
お気に入りの整理をしてて、消す前にもう一度拝んでからとクリックしたら
更新されてるじゃあーりませんか!

いかりんから「とらちゃんの安否確認取れた!」って聞いていたので安心はしてました。
まぁー、大丈夫だろうけど一応メール送って安否確認しておこうと思った方から返信が無く、結構心配してたんだぞ!!って人もいましたが・・・w

コンビニの写真、ヤバイですね・・・;
網走でも保存の出来る商品は買い占めてる輩がいるらしく、棚に無い物もあります。
米は特にそうですね。
通勤等不便そうですが、まだ寒いのでお体に気をつけてメイド喫茶も程々にw

更新楽しみにしてます!w

by る~ (2011-03-19 18:48) 

するめイカ

皆さん無事でよかった!

牛やら鳥やら畑やらにかこまれているウチの近くのコンビニも
一週間以上たった今でも写真のような状態が続いております。

臼魔のEさんとこと一緒で近所のスーパーも蕎麦やらうどんやらパスタやらの
乾麺はがっつり残ってましたね・・・。
あれか!ウチと一緒で停電するとガスつかえなくなるのか!
さすがにポットのお湯では茹でれないもんな!

停電するとガスも使えなくなることに・・・今回の計画停電で気づかされました。
システムキッチンってそういうものなのか・・・!?
この家住んで10年たつけど知らなかったよ・・・orz

幼きころより大地震が来るぞ来るぞといわれている地域なので
落ち着いたら今後の為にカセットコンロを購入しようと思ったイカでした。
by するめイカ (2011-03-20 02:02) 

Trash

一応、今のところ、運営裏話をちらほらと書いているので、
しばらくは残っているかと思います。
ちなみに、別ブログを立ち上げていたり(笑)
リンクはご自由にどうぞ!!

この買い占めは、転売目的の不貞な輩もいるからなんだろうけれどね。
そのなのは、どうあっても、焦って手を出すことのないようにしないとね。

面白いことに値段の安いものは売り切れているのに、
値段の高いものは残っているんだよね(笑)
自販機で、110円の水は売り切れで、120円の水は軒並み残っていたり。
純粋に、被災地に送るって目的でならば目くじらも立てないんだけれど。

システムキッチンは、停電でも動かなくなるのか…
うちの家は、電気止まると、水でなくなるよ。
24時間換気システムも動かなくなるし、危険!!
まぁ、計画停電は3時間ほどだしね(*'-')
カセットコンロと、手回し式発電機(orラジオ・懐中電灯)はあるといいかも!
ヨーカドーに、ケータイの充電もできる手回し式発電機(懐中電灯)があったので、
ちょっとそそられました(笑)
by Trash (2011-03-20 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立ち上げ苦難の時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。