SSブログ

苦難の時代 [備忘録]

エインヘリヤルを再開してから、
基本的にLSのメンツで行動していたので、
人数はやはり少なく、そんななかでも、
全員が参加というわけではないので、
どうやっても戦力不足。
少ないときは16人くらいで突入していました。
メンツも廃装備なわけでもなく、
メリポだってフルに振っているわけでもないので、
頑張っているにもかかわらず、
第1ウイングですら突破できない有様。
フレを誘ったりして、人数の増強をするも、
もとのLSのメンツも参加しなくなり、
人数が少ないままの悪循環に。
しかし、このころはまだ、
「ミシックを鍛える」という目的のもと動いていたので、
情報を入手したり、策を練るという段階だと言い聞かせていました。
なんとか人数を揃えなければ、そのまま解散しかないな、
なんて考えていたところです。
今だから言えますが、
この段階で有る程度人数が揃い、
順当に勝つことができていたら、
きっと元のLSの人も再参加していただろうなと思います。
アダマンホーバークやクリムゾン装備等、
欲しがる人もいたでしょうし。

しかし、勝てるようになってからの再参加は、
決して認めないように、自分の中では心を決めていたので、
例えこの段階で勝ち進めていたとしても、
「人手は足りてるよ」と断っていたことでしょう。
勝てるようになってから参加だなんて、
勝てないながらも努力し、頑張っている人を愚弄する行為ですからね。
例え理由が違っても、そういう状況になってからの再参加はお断りでした。

LSでの参加人数も少なくなってきて、
かつフレも参加してくれる人は参加してくれているが、
人数的にまだまだ足りないな、という状況はしばらく続き、
エインヘリヤル自体も、多少難易度が緩和されたとはいえ、
まだまだ難しいコンテンツで、苦難の時代が続きました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

あに

私の知ってるFF11と違う…。
明確な目標持って活動してるのとそうでないのとじゃ、同じゲームでも世界が違うんだなぁ。

ぼんやりしてるのがお恥ずかしい。
by あに (2011-03-21 15:01) 

Trash

いやいや、楽しむためにやっているのがゲームだから。
その楽しみ方は、十人十色、三者三様なので、
ぼんやりプレイもせかせかプレイもありですよ!
ただ、物事を運営するとなると、先を見据えたり、
いろ~~~んなことを考えないといけないこともあったり…(笑)
そういう、ちょっとした苦労話&思い出話です。
まだまだ続いていくであろう世界なんで、
ちょっとでも参考になることがあればなぁ、なんて思って書いてます。
今のところ、苦労話しか書けてませんが(笑)
覚えていたら、いろいろ書ける…かな?(゜▽゜;)
by Trash (2011-03-21 17:31) 

臼魔のE

私と首は最後の方の入隊なので、皆さんの苦労が報われた恩恵をいただいていたんだな~、と改めて痛感。
LSの雰囲気が良かったので、勝っても負けてもずっと居続けたいなと思ってましたが、初期の方の雰囲気はまた違ったのかも知れませんね。

>しかし、勝てるようになってからの再参加は、
>決して認めないように、自分の中では心を決めていたので、
>例えこの段階で勝ち進めていたとしても、
>「人手は足りてるよ」と断っていたことでしょう。

とらさん、かっこいいぜ!(タルタルなら惚れてます!)
今、エインの後でやってるエコーズが現在とらさんが書いてる時期にあたるかもしれません。
勝てなくて勝てなくて、手探りで道を探して。
皆続けてくれるのかな、楽しいの自分だけじゃないかな? って時に不安になりながらやってます(まとめてくれてるのは主にぺろさんなんですが)。

エインも大変だったんだな、って肝に銘じながら、楽しみつつエコーズがんばります!
by 臼魔のE (2011-03-24 17:37) 

Trash

エコーズ、苦労してるのかぁ。
でも、その苦労も主催者ならではのものだしね。
それも楽しめるようにもっていければ尚よし!
「この苦労や辛さは主催やってないと味わえないんだぜ、へへへん♪」と(笑)
後々に書いていくことになるけれど、
もう目的も変わっちゃってたしね。

自分が楽しくないと、きっと、その集団では楽しくないと思うよ。
自分も参加者の一人なんだしね。
その自分が楽しくないってことは参加者も楽しくないことだと。

ゲームだから楽しむのが大前提だぜーーー!
by Trash (2011-03-27 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。