SSブログ

次回開催は8月2日です [開催予定]

次回開催は8月2日を予定しています。
人数が少なければ、第1ウイングのグリムゲルデの間を、
それなりにいれば、第3ウイングを攻めてみたいと思います。

今回は、人数少ないながらも(20人)、第1ウイング HP倍増闇エレを全滅、
ボスもあとちょいというところまでいきました。
闇エレじゃなければいけてましたね~~~
と、いうことで、特に反省点もないかと。
ボスも牛でしたし、ふっとばされるので連携重視ってわけにもいかず。
また、近いうちに第1攻略しましょーーー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

次回開催は7月26日です [開催予定]

次回開催は7月26日 21:30~です。
来週は、世の中3連休ってことで、欠席報告もちらほら聞いていますので、お休みとさせてもらいます。
それまでに、予習できていなかった第3ウイングを予習しておきます。
できるといいなぁ…
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

次回開催予定は7月12日です [開催予定]

次回は7月12日 21:30~を予定しています。
第2ウイングも攻略となったので、
第3ウイングを予定していますが、
人数36人ほしい・オーディンのが楽というくらいきついらしいので、
30人を超えていなければ、第1ウイングにしようかと思っています。
ひょっとしたら様子見で第3いくかも?

また、まだまだ参加者を募集していますので、そちらもよろしくです('◇')ゞ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

7月5日の結果 [備忘録]

第2ウイング ヴァルトラウテの間

参加人数:28人
戦2 モ1 白4 赤3 黒5
ナ2 暗2 詩5 侍2
コ1 青1

雑魚:第1陣 ヘクトアイズ12
    第2陣 インプ12
ボス:黄色プリン「Mokkuralfi」

前衛PT3チーム、黒PT1、ボス盾チーム1のいつもの編成で開始。
最近来ていなかった人が参加してくれて、
前衛4PTが久々にできるかな? と思うも、
最終的に人数は28人で、なかなか思惑通りにいきませんね。おしい!!
開始前にボス戦の連携MBについて軽く説明。
ここ最近、連携MBがうまくいくようになっていたので、
連携MBを各PTごとにするようにしていたのを、
以前の形の 連携1組→MB→単発WS の形に戻しました。
連携がグダグダになるとのことで、火力を考えて戻すことにしました。
これに対して、有効なボスが敵で出てきてくれることを祈りつつ、
ボムが続いていたので、そろそろボム来ないようにと突入!!

BFに入って、ざっと敵を見てみると、ヘクトアイズが12体。
スリプル耐性がある(精霊の印を使うと寝るそうですが…)ので、
ララバイとリポーズでサポートしてもらいつつ、
大量リンク上等で釣ってもらいました。

雑魚に関しては、手慣れたもので、特に第1陣に関しては体力も多くなく、
危なげなく無事殲滅。

第2陣が出現し、さっと遠巻きに調査。
インプ12体とボスの黄色プリンが見えます。
と、いうことは、インプは体力のあるタイプで、PTの位置取りに注意するよう戦闘をしてもらいました。
アムネジアと静寂のせいでかなり消耗しつつの戦闘になりましたが、
残り時間8分で殲滅完了。
体力も多いだけに、時間はかかりましたが、相手が相手だけに仕方がないですね。

残り時間8分だけに、ちょっとボスはきついかな? いや、いけるか? とちょっと葛藤。
(実際はインプ殲滅前あたりからちょこちょこと計算)
殲滅してすぐにソウルボイスを使ってもらって、歌を歌ってもらいました。
強化をしてボスを釣ったのですが…
動かないの忘れてた(゜▽゜;)
こいつ動かないんですね…そういえば。
で、「引き寄せがあったはず!!」と離れたところでちょろちょろしてみたものの、
なかなか引き寄せられないので、近づこうとしたら、引き寄せられました(笑)
まぁ、結果オーライですね(´∀`)
ボス戦に関しては開始前に言ったこともあり、連携MBを意識してもらうことに。
ある程度うまくはいっていたと思いますが、思っていたより削りの速度が遅く、
時間的にいけないかな? と思いました。
連携MBが入っているおかげか、中盤以降は思っていたくらいに削れて希望が見えましたね。
前半は連携がなかったように思えましたが、その影響+黒がいつもより少なかったのがそう感じたんでしょうね。
相手がプリンなだけに、何かしらの魔法効果を吸収してHPが回復していたようですが、
ログを追ったところ何かまでは判断できず、とにかく力押しで削ることに(つд・)
残り時間1分近くで撃破!!
ボスとの戦闘時間は、正味6分くらいでしょうか?
これにて長かった第2ウイング攻略終了になり、次回からいよいよ第3ウイングにいけることに!!
長かったですね~~~…(つд・)
今回はさすがにちょっと時間足りないかなぁと思っていたのですが、
みんなの必死の追い込みでクリアとなりました!!
おめでとう!!ありがとう!!ヽ(´ー`)ノ
戦利品は画像を見てもらうとして、
またしても免罪符は無し……どうなっているのやら_| ̄|○
2009070501.jpg

戦闘中のSSをまたまた取り忘れたので、
戦闘後に喜んでいる風景のSSをば(笑)
2009070502.jpg

今後の課題としては、
●連携MBの精度を上げる
●雑魚殲滅後、ボス戦に移るまでの時間の短縮(主に歌をかけるとき)
が上がりました。
今回は歌に関しては、ちゃかちゃかっと指示が出せて、今までよりも短時間でいけたとは思うのですが、
「まだまだ」との意見がでてましたので、課題にしたいと思います。

●連携MBの精度を上げる
これについてですが、
決められたコンビ(1組)の連携→MB→単発WS
とのことでやっていますが、
今回、単発WSの最後と連携初段とでLV3連携になり、
崩れることがあったとのことで、これを防ぐための対策を練ってみました。
○単発WSタイムには合図を出してもらう
○連携初段の合図がでたら、単発WSはやめる
○連携初段の合図後数秒後に連携開始の合図が出る
ということで対応したいと思います。
いろいろな案がでましたが、実際としては、これが一番の対策かなと思います。
これで実際に火力が落ちるようでしたら、また何か考えます( ̄~ ̄;)
あとは、各個人でWS等周りの動きを意識していくことが大事です。

●ボス戦への移行時間の短縮ですが、
これは雑魚戦闘が終わったら、全員とりあえず一箇所(私のところ)に集まってもらい、
強化や歌をかけると。
歌は前衛系から歌ってもらって、かかったら前衛のみ突撃!!
前衛が突撃後、後衛用の歌を歌ってもらって、残る全員も戦闘に参加する形を取りたいと思います。

なんだかんだで、人数が27人前後でよくやれていると思います。
勝率を上げていくためにも、がんばりましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。