SSブログ

9月6日の戦闘について [備忘録]

第3ウイング オルトリンデの間
参加人数:24人
敵:第1陣 プリン×12
  第2陣 赤コウモリ×12
  第3陣 マーリド×6、ボス・キマイラ

今回は、人数が少ないながらも、あまりチャレンジできていなかった第3ウイングに行くことにしました。
せっかくだし、ちょっとでもアンプルを稼げれば…と思ったからで、
この人数でどこまでやれるかを見るためでもありました。
今回はPTのバランスもよく、連携PTと力押しPTにわけました。
戦闘中、前衛をみわたすもまったく危なげなく、
プリン戦で黒に死者が1名でるも、安定して殲滅でき、第2陣にも備えることができました。
さすがにここまで残ってやってくれる人は動きが違いますね。
自主的に判断・行動・工夫してくれているおかげで、本当にスムーズです。
ちなみに突入も、今回は最速だったんではないでしょうか?
2分ちょい。
これはでかいです!!!!
これが、少人数でもボスまで辿り着けた、要因の一つになっていると思います。
プリン戦で現れた鳥を釣れたのも大きいですね。
あんな所にわくとは(^^;
第2陣は赤コウモリ。
数が多く、固まっていたため、釣り・寝かせが大変でしたが、
寝かせ→撃破のローテーションもスムーズで、苦戦せず。
体力が少なかったのも幸いでした。
ってことは、第3陣は体力あるな…と、思っていたら、現れたのはマーリドとボス・キマイラ。
しかもマーリドは6。
硬そう(´Д⊂
各PTで一体ずつ相手をするも、時間もないし、長期戦は寝かせも大変!
急遽一体に全員であたることにし、撃破速度を上げる方向に。
これが功を奏したか、マーリドも殲滅。
その後、キマイラに突撃をかますも、無情にも残り30秒の表示がでて、取りあえず集中砲火!!
真正面にいた人たちが、石化して排出されました。

この人数で、なかなかの破壊力でした!
次回もこの調子で頑張りましょう!
次回は、早く終われば、何かしらやりたいと思います。
個人的なもので申し訳ないけれど、また、99BCかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。