SSブログ
今後について ブログトップ
前の10件 | -

長い間ありがとう!! [今後について]

気が付けば、結構長い間エインヘリヤルをやっていましたが、
序盤からぐだぐだで、それにもめげず、参加してくれていることに感謝します。
当初は指示も細かく出そうと思いつつも、
やはり、各個人で動ける方が今後のプレイの上でも重要だろうと指示を少なくしました。
途中、いろいろと人の入れ替わり等もあり、
いろんな人が来るのだから、勝つのが前提と考え、きつく言う時期もありましたが、
自分自身楽しめていなかったので、これじゃやってる意味がない!と今の形に切り替えてみたり。
紆余曲折ありながらも、今の形にもっていきました。
不満のある方も多々いたかと思うのですが、
これまで、大きな揉め事もなく、ゆるくまったりとできたのはよかったと思います。

あまり渡せる所持品がないので、分配ができないのですが、
当面の資金として、130万ギルと麒麟のトリガー(四神の印章)をXmanxさんに預かってもらいましたので、
次回参加者で分配するか、はたまた裏なりエイン、リンバス等活動資金にしてください。
あまり戦利品がなかったので、少しでも何かの足しになれば(笑)

私自身はいなくなりますが、LSを解散させるわけでもないので、
新規パールを作ってイベントLSとしてもいいし、
そのままでエインを続けてもいいと思います。
誰か一人を主催者とするのではなく、持ち回り制にしてもいいでしょうし。
一応、みんなで作るというのをコンセプトに動いていたので、
せっかくですから、みんなで相談して決めるのがいいと思います。
今回参加できなかった人にも、経緯を説明してもらえると助かります。

と、いうことで、今後とも仲良くがんばってください!!
今までお付き合い、ありがとうでした!!
また、機会がありましたらお会いしましょう!!('∇')ノシ
(ちなみにこの文章はLSコミュニティと同じ文章です)

ここのブログは今年いっぱいは残しておきますね。
また、誰がどの羽を持っているかは、ここで書くとなんなので、
LSコミュニティに書いておきます。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロットルールが決まりました [今後について]

表題の通り、ロットルールを決めました。
不明な点等ありましたら、ここにコメントしてもらうか、
私がログインしているときにでもお尋ねください。

◆第1~第3ウイング
●戦利品は完全にフリーロットとします。
 免罪符についても、装備可能ジョブか、装備可能レベルかを問わず、
 完全フリーロットとします。
◆ヴァルグリンド(オーディンの間)
●事前に第1~第2希望を表明してもらい、
 希望品のドロップがあった時にロット可能とします。
 装備可能ジョブか、装備可能レベルかは問いません。
●第1希望者がいるアイテムには、第2希望者はロットができません。
 第1希望者がいないときに、第2希望者同士でのロットになります。
●第1希望品を獲得できた人は、第1希望品は【獲得済み】となり、
 第2希望品からのロットになります。
 第2希望品が第1希望品に繰り上がるわけではありません。
●第2希望品を第1希望品より先に獲得できた場合、
 第2希望品が【獲得済み】となります。引き続き第1希望品にロットできます。
 第2希望品の追加はできません。
●第1希望者、第2希望者がいないアイテムは、フリーロットとなります。
●希望品の変更は、ヴァルグリンド(オーディンの間)に突入する前までに
 主催者及びLS会話にて報告すること。ドロップを見てからの変更は受け付けられません。
 また、第1希望で獲得したアイテムを第2希望に回して、
 第2希望を第1希望に変更することもできません。ただし、その逆は可能です。

第1希望品、第2希望品は、先にあげている記事を参考にしてもらい、
次回のオーディン戦までに報告をしれもらえればと思います。

先日お話した通り、エインヘリヤルは一応年末までの予定を立てていました(近々相談するつもりでした)。
しかし、せっかく安定して勝てるようになったこともあり、
取り敢えずとして、年度末(来年3月末まで)を目処にやっていこうと思います。
それに伴い、ここ最近、盾兼釣り役をすることに不安を感じることから、
申し訳ないですが、ヴァルハラ装備(頭と胴)を優先して戴きたいと思います。
(恐らく、武王の胴の方が盾にはよいと思いますが…。
 希望品としては、第1希望は「地霊の免罪符:胴」なんですが…
 一応第1希望として挙げておきます)
また、ボスの特徴をまとめてマクロを作り、
突入のサポートをしてくれているちゃーりーにも、
何かしらのアイテム優先権をと思っています。
その他にも協力してくれている方が多数いますし、
毎回何も言わずとも参加してくれている方もいますので、
なんとかしたいとは思うのですが…。
何か提案や希望があれば言ってもらえれば、なるべく取り入れていきたいなと思います。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オーディンのドロップ品【要確認】 [今後について]

今後制定するロットルールのために、
オーディン戦でドロップするアイテムを挙げておきます。

装備品
●ホフド
●バルキリーフォーク
●ヴァルハラヘルム
●ヴァルハラブレスト

免罪符
●真龍の免罪符:頭・胴
●海霊の免罪符:胴・両手・両足
●神木の免罪符:両手・両足
●地霊の免罪符:胴・両手・両脚
●武王の免罪符:胴・両手・両脚・両足
●海王の免罪符:頭・両脚
●英霊の免罪符:頭・胴・両手・両脚・両足
●冥王の免罪符:頭・胴・両手・両脚・両足

◆アイテム詳細
▼ホフド(片手剣)
 D42 隔236 HP+3% MND+5 CHR+5
 追加効果:HPもしくはMP吸収
 Rare EX Lv75~ 戦暗青

▼バルキリーフォーク(両手槍)
 D95 隔492 ダブルアタック+3% ストアTP+3
 Rare Ex Lv75~ 竜

▼ヴァルハラヘルム(頭装備)
 防40 HP+30 VIT+4 被ダメージ-5% スロウ+5%
 Rare EX Lv75~ 戦ナ暗

▼ヴァルハラブレスト(胴装備)
 防60 HP+50 被ダメージ-5% 敵対心+4 スロウ+5%
 Rare Ex Lv75~ 戦ナ暗

▼真龍の免罪符:頭
 クリムゾンマスク(ブラッドマスク)
 呪われた面具(祟られた面具)
 メイン:錬金術、上限96
 [闇]反魂樹の根 龍の血 ドラゴンマスク
 NQ 防34 HP+20 MP+20 弱体魔法スキル+10 リジェネ
 HQ 防35 HP+22 MP+22 弱体魔法スキル+11 リジェネ
 Rare Ex Lv73~ 赤ナ暗狩竜青コ

▼真龍の免罪符:胴
 クリムゾンスケイル(ブラッドスケイル)
 呪われた鱗帷子(祟られた鱗帷子)
 メイン:錬金術、上限99
 [闇]反魂樹の根 龍の血×2 ドラゴンメイル
 NQ 防52 HP+40 MP+40 INT+10 MND+10 被ブレスダメージ-10%
 HQ 防53 HP+42 MP+42 INT+11 MND+11 被ブレスダメージ-11%
 Rare Ex Lv73~ 赤ナ暗狩竜青コ

▼海霊の免罪符:胴
 ダルマティカ(ダルマティカ+1)
 呪われた外套(祟られた外套)
 メイン:裁縫、上限100 サブ:革細工、上限51
 [土]金糸 セイレーンマクラメ 虹布 ビロード×2 ゴールドの鎖 雄羊のなめし革 ベヒーモスなめし革
 NQ 防45 魔法防御力アップ+5 リフレシュ レジストパライズ効果アップ 50HPをMPに交換
 HQ 防46 魔法防御力アップ+6 リフレシュ レジストパライズ効果アップ 55HPをMPに交換
 Rare Ex Lv73~ 白黒赤吟召

▼海霊の免罪符:両手
 ゼニスミトン(ゼニスミトン+1)
 呪物 呪われた手袋(祟られた手袋)
 メイン:裁縫、上限96
 金糸 毛織物 虹布 サルタ綿花 セイレーンの髪
 NQ 防23 魔法攻撃力アップ+5 50HPをMPに変換
 HQ 防24 魔法攻撃力アップ+6 55HPをMPに変換
 Rare Ex Lv73~ 白黒赤吟召

▼海霊の免罪符:両足
 ゼニスパンプス(ゼニスパンプス+1)
 呪物 呪われた靴(祟られた靴)
 メイン:革細工、上限92 サブ:裁縫、上限56
 [土]金糸 ビロード 虹布 有翼獅子のなめし革 セイレーンマクラメ
 NQ 防20 INT+2 CHR+2 50HPをMPに変換
 HQ 防21 INT+3 CHR+3 55HPをMPに変換
 Rare Ex Lv73~ 白黒赤吟召

▼神木の免罪符:両手
 修羅篠篭手(修羅篠篭手改)
 呪物 呪われた篠篭手(祟られた篠篭手)
 メイン:木工、上限96
 [風]神木材 にかわ 漆 篭手
 NQ 防16 HP-20 命中+4 レジストパライズ効果アップ
 HQ 防17 HP-25 命中+5 レジストパライズ効果アップ
 Rare Ex Lv73~ モ侍忍

▼神木の免罪符:両足
 修羅篠脛当(修羅篠脛当改)
 呪物 呪われた篠脛当(祟られた篠脛当)
 メイン:木工、上限94
 [風]神木材 にかわ 漆 脛当
 NQ 防16 HP-20 命中+4 レジストグラビティ効果アップ
 HQ 防17 HP-22 命中+5 レジストグラビティ効果アップ
 Rare Ex Lv73~ モ侍忍

▼地霊の免罪符:胴
 アダマンホーバーク(アルマダホーバーク)
 呪物 呪われた鎖帷子(祟られた鎖帷子)
 メイン:鍛冶、上限96 サブ:彫金?、裁縫?
 [土]ホーバーク ブラスインゴット アダマン板 アダマンの鎖 大羊のなめし革 金糸 虹布 南洋真珠
 NQ 防53 STR+10 DEX+10 命中+15 攻+15 回避-10
 HQ 防54 STR+11 DEX+11 命中+16 攻+16 回避-11
 Rare Ex Lv73~ 戦暗獣

▼地霊の免罪符:両手
 アダマンマフラ(アルマダマフラ)
 呪物 呪われた鎖篭手(祟られた鎖篭手)
 メイン:鍛冶、上限94 サブ:彫金?
 [土]ブラスインゴット アダマン板 シックマフラ
 NQ 防22 INT-10 命中+4 攻+10 回避-4
 HQ 防23 INT-11 命中+5 攻+11 回避-5
 Rare Ex Lv73~ 戦暗獣

▼地霊の免罪符:両脚
 アダマンブリーチズ(アルマダブリーチズ)
 呪物 呪われた鎖股当(祟られた鎖股当)
 メイン:鍛冶、上限92 サブ:革細工?
 [土]ダークの鎖 アダマンの鎖 亜麻布 黒虎のなめし革×2
 NQ 防37 MP-20 VIT-10 命中+6 攻+6 回避-6
 HQ 防38 MP-22 VIT-11 命中+7 攻+7 回避-7
 Rare Ex Lv73~ 戦暗獣

▼武王の免罪符:胴
 ケーニヒキューラス(カイザーキューラス)
 呪物 呪われた板金胸甲(祟られた板金胸甲)
 メイン:彫金、上限98 サブ:錬金術?
 [炎]プラチナインゴット オリハルコン サーメットチップス×3 プラチナ板 プラチナの鎖 ダークキュイラス
 NQ 防65 HP+60 STR-10 DEX-10 VIT+20 CHR+20
 HQ 防66 HP+62 STR-11 DEX-11 VIT+21 CHR+21
 Rare Ex Lv73~ 戦ナ

▼武王の免罪符:両手
 ケーニヒハントシュ(カイザーハントシュ)
 呪物 呪われた板金篭手(祟られた板金篭手)
 メイン:彫金、上限96 サブ:錬金術、上限41
 [炎]プラチナインゴット×2 サーメットチップス ダークガントレ
 NQ 防30 HP+20 STR-5 DEX-5 VIT+10 CHR+10 レジストスリープ効果アップ
 HQ 防31 HP+22 STR-6 DEX-6 VIT+11 CHR+11 レジストスリープ効果アップ
 Rare Ex Lv73~ 戦ナ

▼武王の免罪符:両脚
 ケーニヒディヒリン(カイザーディヒリン)
 呪物 呪われた板金股当(祟られた板金股当)
 メイン:彫金、上限93 サブ:錬金術、上限41
 [炎]プラチナインゴット プラチナ板 サーメットチップス ダーククウィス
 NQ 防45 HP+40 STR-5 DEX-5 VIT+10 CHR+10 回避+10
 HQ 防46 HP+42 STR-6 DEX-6 VIT+11 CHR+11 回避+11
 Rare Ex Lv73~ 戦ナ

▼武王の免罪符:両足
 ケーニヒシュー(カイザーシュー)
 呪物 呪われた板金靴(祟られた板金靴)
 メイン:彫金、上限94 サブ:錬金術、上限41
 [炎]プラチナインゴット×2 サーメットチップス×2 ダークサバトン
 NQ 防25 HP+20 STR-5 DEX-5 VIT+10 CHR+10 レジストパライズ効果アップ
 HQ 防26 HP+22 STR-6 DEX-6 VIT+11 CHR+11 レジストパライズ効果アップ
 Rare Ex Lv73~ 戦ナ

▼海王の免罪符:頭
 ヘカトンキャップ(ヘカトンキャップ+1)
 呪物 呪われた帽子(祟られた帽子)
 メイン:骨細工、上限97
 [土]エンゼルスキン ダークキャップ
 NQ 防33 HP+12 STR+11 DEX+5 スロウ+9%
 HQ 防34 HP+14 STR+12 DEX+6 スロウ+11%
 Rare Ex Lv73~ 戦シナ暗獣吟竜

▼海王の免罪符:両脚
 ヘカトンサブリガ(ヘカトンサブリガ+1)
 呪物 呪われた腰衣(祟られた腰衣)
 メイン骨細工、上限91 サブ:革細工?
 [土]黒虎のなめし革 絹布 エンゼルスキン
 NQ 防42 HP+15 DEX+8 攻+20 スロウ+12%
 HQ 防43 HP+17 DEX+9 攻+22 スロウ+14%
 Rare Ex Lv73~ 戦シナ暗獣吟竜

▼冥王の免罪符:頭
 シャドウハット(バルキリーハット)
 呪物 呪われたとんがり帽(祟られたとんがり帽)
 メイン:裁縫、上限94 サブ:彫金?、革細工?
 [土]ビロード×2 アトルガン絹布 白金糸 黒虎のなめし革 マーリドのなめし革 冥覧の鎖
 NQ 防18 MP+35 魔法命中率+5 敵対心-3 被物理ダメージ+3%
 HQ 防19 MP+40 魔法命中率+6 敵対心-4 被物理ダメージ+4%
 Rare Ex Lv75~ 白黒赤吟召

▼冥王の免罪符:胴
 シャドウコート(バルキリーコート)
 呪物 呪われた外衣(祟られた外衣)
 メイン:裁縫、上限98 サブ:彫金?、革細工?
 [土]ビロード×3 アトルガン絹布×2 白金糸 マーリドのなめし革 冥護の鎖
 NQ 防38 魔法命中率+10 敵対心-4 被物理ダメージ+6% 被魔法ダメージ-3%
 HQ 防39 魔法命中率+11 敵対心-5 被物理ダメージ+7% 被魔法ダメージ-4%
 Rare Ex Lv75~ 白黒赤吟召

▼冥王の免罪符:両手
 シャドウカフス(バルキリーカフス)
 呪物 呪われた袖飾り(祟られた袖飾り)
 メイン:裁縫、上限99 サブ:彫金?、革細工?
 [土]ビロード アトルガン絹布 カラクールなめし革 白金糸 エンジェルストーン×2 冥感の鎖
 NQ 防14 INT+5 魔法命中率+3 敵対心-1 被物理ダメージ+2%
 HQ 防15 INT+6 魔法命中率+4 敵対心-2 被物理ダメージ+3%
 Rare Ex Lv75~ 白黒赤吟召

▼冥王の免罪符:両脚
 シャドウトルーズ(バルキリートルーズ)
 呪物 呪われた裙子(祟られた裙子)
 メイン:裁縫、上限96 サブ:彫金?、革細工?
 [土]ビロード×2 アトルガン絹布×2 白金糸 マーリドのなめし革 冥応の鎖
 NQ 防28 魔法攻撃力アップ+4 魔法命中率+4 敵対心-2 被物理ダメージ+4%
 HQ 防29 魔法攻撃力アップ+5 魔法命中率+5 敵対心-3 被物理ダメージ+5%
 Rare Ex Lv75~ 白黒赤吟召

▼冥王の免罪符:両足
 シャドウクロッグ(バルキリークロッグ)
 呪物 呪われた革靴(祟られた革靴)
 メイン:革細工、上限93 サブ:裁縫?
 [土]マーリドのなめし革×2 不死の皮 ビロード 白金糸 冥助の鎖
 NQ 防11 MND+5 CHR+5 魔法命中率+2 敵対心-2 被物理ダメージ+1%
 HQ 防12 MND+6 CHR+6 魔法命中率+3 敵対心-3 被物理ダメージ+2%
 Rare Ex Lv75~ 白黒赤吟召

▼英霊の免罪符:頭
 シャドウヘルム(バルキリープレート)
 呪物 呪われた黒鉄冑(祟られた黒鉄冑)
 メイン:鍛冶、上限95 サブ:彫金?
 [炎] カッパーインゴット オリハルコン板 カラクールなめし革 ダークアダマン板 シンチレーター ラバーキャップ
 NQ 防35 HP+15 MP+15 DEX+4 命中+2 攻+9
 HQ 防36 HP+17 MP+17 DEX+5 命中+3 攻+10
 Rare Ex Lv75~ 戦ナ暗

▼英霊の免罪符:胴
 シャドウプレート(バルキリープレート)
 呪物 呪われた黒鉄胸甲(祟られた黒鉄胸甲)
 メイン:鍛冶、上限100以上 サブ:彫金?
 [炎]オリハルコン板×2 ダークアダマン板×2 シンチレーター ケルベロスのなめし革×2 ラバーハーネス
 NQ 防55 STR+10 DEX-3 VIT+10 AGI-3 INT-3 MND-3 CHR-3 命中+5 攻+25 リジェネ
 HQ 防56 STR+11 DEX-4 VIT+11 AGI-4 INT-4 MND-4 CHR-4 命中+6 攻+26 リジェネ
 Rare Ex Lv75~ 戦ナ暗

▼英霊の免罪符:両手
 シャドウガントレ(バルキリーガントレ)
 呪物 呪われた黒鉄篭手(祟られた黒鉄篭手)
 メイン:鍛冶、上限100以上 サブ:彫金?
 [炎]オリハルコン板 ダークアダマン板 シンチレーター レザーグローブ×2 ラバーグローブ
 NQ 防23 HP+18 MP+18 CHR+4 命中+3 攻+5
 HQ 防24 HP+20 MP+20 CHR+5 命中+4 攻+6
 Rare Ex Lv75~ 戦ナ暗

▼英霊の免罪符:両脚
 シャドウクイシュ(バルキリークイシュ)
 呪物 呪われた黒鉄股当(祟られた黒鉄股当)
 メイン:鍛冶、上限99 サブ:彫金?
 [炎]オリハルコン板 ダークアダマン板 シンチレーター マーリドのなめし革 ラバーショウス
 NQ 防40 HP+25 MP+25 INT+4 MND+4 命中+5 攻+9
 HQ 防41 HP+27 MP+27 INT+5 MND+5 命中+6 攻+10
 Rare Ex Lv75~ 戦ナ暗

▼英霊の免罪符:両足
 シャドウサバトン(バルキリーサバトン)
 呪物 呪われた黒鉄靴(祟られた黒鉄靴)
 メイン:鍛冶、上限100以上 サブ:彫金?
 [炎]オリハルコン板 ダークアダマン板×2 シンチレーター マーリドのなめし革×2 ラバーソール
 NQ 防20 HP+15 MP+15 AGI+4 命中+1 攻+8
 HQ 防21 HP+17 MP+17 AGI+5 命中+2 攻+9
 Rare Ex Lv75~ 戦ナ暗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

見えてきた! [今後について]

知る人ぞ知る、戦乙女がタイキック。
ここに心情を吐露しておりましたが、
この悩みをすべて解決するロットルールが、おぼろげながら見えてきた!!
誰も何も反応がないので、きっと導入おっけだろう。
これなら!!
と、いうことで、鋭意とりまとめ中。
乞うご期待!

各人、オーディン戦の戦利品、よく見ておいてね。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

オーディン戦を控えて(編成等) [今後について]

LSコミュニティーに、オーディン戦のジョブを発表してありますが、
現時点では暫定的なものです。
実はまだ、色々といじってはいるのですが、
冗談で獣PTを作ってみたら、案外いい感じだったので(笑)
なので、確定というわけではないですが、
サプライズがあるかも!?とだけ思っていてもらえれば(笑)

ついでに、アイテムのロットについても少々。
まだ悩んでいるところですが、
何かしらルールを設けた方がいいかなと思っています。
(あくまで、防具や免罪符が多く出るオーディン戦に限ってですが)
個人的には、今まで通り完全フリーで良心にまかせたいところなんですが、
ルールはあった方がよいのかなと思いました。
(希望品を言ってもらって、でたときにロットできるとか)
理由はたくさんあるんですが、
そのなかでも、できるだけ多くの人にアイテムを行き渡らせたいというのが大きいです。
(後衛用アイテムが少ないこともありますし。
 これは、いずれ違うことで補っていきたいと思います)
なるべくいい方向にもっていけるようにはしますので、
何か意見・提案等あれば言っていただければ、
その他の意見・提案とすりあわせていきます。
(今のままでイイよ!とかもありですヨ)
と、いうことで、当日までにまとめたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お盆前後の予定 [今後について]

お盆休み(夏休み)があると思いますので、
それに伴い、帰省や旅行、はたまた神隠しにあう方もいると思いますので、
今後の予定をお知らせします。

8月1日 第1ウイング攻略(終了後、秋石取り)
8月8日 第2ウイング攻略(終了後、白虎退治×2)
8月15日 お休み
8月22日 オーディン攻略
8月29日 第1ウイング攻略
9月5日 第2ウイング攻略
9月12日 第3ウイング攻略
9月19日 オーディン戦(連休っぽいので、終了後何か大きいのやるかも?キリ…アビセ…云々)

以降、第1~第3やって、オーディンを繰り返します。
お盆明けから、オーディン戦のペースが早くなります。
あくまで予定ですが、これに沿って動くと思いますので、
何か希望や予定があれば、言っていただければ、と思います。
(特に9月19日とか。その日はあの日ですとか。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

新編成を考えていたら… [今後について]

最初は、最近コルセア参加率が落ちているなということで、
コルセアを各PTにいれて…そのためにはこの人にこのジョブで…うんOK!
なんて思って、実際編成してみたのですが、
さらにモンクを減らす方向で火力をなるべく落とさないように…
なぁ~~~~~んてことをやっていたら、
結構大幅に変わってしまいました(笑)
なので、今回は現地集合よりも、ナシュモに集合しておいてもらえると助かります。
また、当日、なるべく早めにログインして、少しでも早くジョブチェンジできるようにしますね。
さぁ、誰が何のジョブで参加になるか?
楽しみに参加してください!('∇')
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

LSコミュニティができました! [今後について]

リンクパールオーナーのまささんが、
スクエニ公式のLSコミュニティを作ってくれましたので、
参加してもらえると助かります。
よろしくです!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

次回の戦闘はこうしてみようと思います [今後について]

以下のことは、次回2月21日開催予定にも書いたのですが、
次回は、今回の編成+次のことをしてみたいと思います。

エインヘリヤル突入
    ↓
全員突入時点でアタッカーPTの詩人がソウルボイス
    ↓
歌中に雑魚釣り
    ↓
第1陣と戦闘開始
    ↓
アタッカーPTで、1PTが第1陣において2hを使う
    ↓
第2陣と戦闘開始
    ↓
アタッカーPTで、1PTが第2陣において2hを使う
    ↓
第3陣およびボスと戦闘
    ↓
残ったアタッカーPTで、雑魚およびボスで2hを使う

第2陣でボスが現れたときは、第3陣で2h使うPTは、
ボスで2hを使用する

第1陣、第2陣で2hを使うPTは、
コルセアがいるPTから優先していこうと思います。
現状では、
第1がモンクPT、
第2が戦士PT、
第3が侍PT
と、いう感じでしょうか。
ここら辺は、そのときの参加面子により変わりますので、
その都度、説明していきたいと思います。
(忘れていたら、指摘してください(笑))

ボスは今までやっていても、そんなに硬いという印象がないので、
第1・第2ウイングのようなやり方でなくてもいけそうな気がします。
雑魚で足止めくらっている感じですので、
上記のやり方で雑魚との戦闘を短縮化していければ…

あとは、第3に限ってですが、
ドラゴンソウルフレア ポロッゴ一体集中攻撃がよさそうなので、
一体集中攻撃としましょう。

その他、また何か思いつきましたら記述していきます('◇')ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

本日の編成について [今後について]

今現在、ジョブが分かる人が少ないので(10名)、
大幅な変更はないですが、
本日はテストとして、以下の人にジョブを変更してもらおうかなと思います。

Django ナイト→コルセア
Future 吟遊詩人→コルセア

人数そろえばよいのですが…さぁ、どうなることやら!?
楽しみにしてまっす!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 今後について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。