SSブログ

無事勝利!! おめでとう!! [備忘録]

初のオーディン戦、無事勝利で終わりおめでとう!!&ありがとう!!

終了間際に落ちてしまったので、
ログが一切読み返せなかったのですが、
各自が戦ってみて気づいたこと・反省点等あったら、こちらにぶらさがっておいてください。

個人的には、一番の敵は、ラグと回線落ち…(´;ω;`)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あと1つ!! [備忘録]

先週に引き続き、第3勝利!!
今回も比較的巡り合わせがよかったのではないかと思います。
ボスがケルベロスのときは、雑魚が比較的柔らか戦車な気がしますね!!万歳!!

実はちょっと編成を間違えていて、「あれ?」というPTもありましたが、勝てば官軍ですな(笑)
今回は今までで最多となる参加者の33名。
33名のメイド好きが集まったことになります。
皆であおいちゃんの耳たぶ触りにいきましょう(^-^)
絶対領域ガン見もいいですね!!

編成は人数が多かったのと、ジョブの勘違いがあったため省略(笑)
雑魚は第2陣まで出現で、計3種。
第1陣はワモーラ成虫×6
第2陣はボム×12、ウィヴル×6、ボス・ケルベロス

第1陣は6体で、大型タイプだったのでHP倍増タイプでしたが、
柔らかいせいか、かなり早い殲滅速度でした。
取り立てて危険なこともなく、序ノ口って感じでした。

第2陣、いきなりボス登場。
この時点で、第3陣無しが決定!
これだけで、数秒短縮です。
(雑魚完全消滅からPOPするまでにちょこっと時間がありますので)

雑魚がボムとサイで、
「きっとサイがHP4倍増タイプだな…」と予想し、
消耗度と回復時間を考えてボムから。
釣りやすかったというのもありますが(^^;)
が、どうやらHP倍増はボムの模様。
堅い、寝ないのがいる、何かしらを感知して絡みまくりでえらいことに。
各PT壊滅状態になりましたが、倉庫キャラ・サブキャラの補助もあり、
寝ないヤツを引き離したりで何とか捌ききれました。
ボムは寝ないヤツから撃破が基本ですが、ここら辺はなかなか難しいですね。
ただ、エインの回数と乱戦の経験を経てきているので、当初に比べると格段の進歩ですね!
ボム殲滅後、サイの撃破に。
これは無難にこなせました。
グラニットスキンがあるので、脇から攻撃するというときも声がかかったり、
各自脇に移動したりで、お見事!!
特定の敵じゃない限り、バッチリですな( ̄ー ̄)
ボスのケルベロスは前回討伐しているので、特に問題なさそうでした。
残り時間5分で撃破!!
雑魚がボム、クラスター、カエル、イカ、青お化けじゃなければ、余裕で突破できそう!!
今回の突破でオーディンまであと一つ!!
次回は残りの第3突破を目指します。
無事、突破できたら、第1を一回、第2を一回やります。
新規参入の方、まだ第1、第2の羽をゲットしていない方は、ぜひご参加を!!

オーディン戦の予習をしておかなければ!!
そろそろ進行も考えないとなぁ…

また、来週も頑張りましょう!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第3ウイング突破!! [備忘録]

飛騨の山中にこもること25年。
編み出した技を「かにばさみ」という!
もがけばもがくほど食い込むようにできておるわ!
逃れられるもんなら逃れてみぃ!!

という感じで、第3ウイングでつっかかっておりましたが、
とくに「かにばさみ」という別名「ベヒーモス」に…
が、今回は雑魚敵もボス敵もうちと相性がよく、
無事攻略なりました!!
しかも26人にて。時間も4分近く残っていたんじゃないでしょうか。

PT編成は、
1.ナナ白
2.黒黒黒黒赤コ
3.戦侍青白詩コ
4.戦モ侍白コ
5.戦モ侍白詩コ

今回はパッキーナことエルシモパキラの実やイカロスウイングを用意。
薬品的にはこの2種があるだけでも結構違うかなと思います。

敵は、
第1陣 アーリマン×12
第2陣 赤コウモリ×12
第3陣 牛×6 ボス・ケルベロス

アーリマンが堅そうだったけれど、
案外やわらかく、かなり早い速度で殲滅できたのが大きかったように思います。
レベル5石化がうざかったけれど、その次が赤コウモリだったのが幸いで、
第3陣に向かいやすかったと思います。
第1陣である程度消耗が激しかったとしても、
第2陣がやりやすい敵だと、ある程度余力がでますしね。
第2陣で余力があると第3陣、ボスに対してやりやすくなるなぁと実感。
第3陣は牛が6で、さらに2体ずつ、ボスの左右と後ろにいたので、
釣り自体もしやすかったのが非常によかった。
ちょこちょことランプの残り時間を見てプレイしていたんですが、
殲滅のペースが速く、しかも各PT落ち着いてプレイできていたと思います。
各敵の殲滅時間は失念したので、ちょっとわからないのですが、
アーリマンを殲滅した段階で、
「うお?俺暗算間違えてる?」と再度残り時間計算したくらいです。
各PT(黒PT除く)に白がいたこと、
各PT(ボス盾PT除く)にコルセアがいたこと、
黒が大目(スタンや単体集中時の殲滅速度アップ)だったこと、
青(適宜スタン(ヘッドバッド)が効いていた)がいたこと、
ケルベロス戦にて、ゲーツオブハデスを止めることができたこと
がキーポイントだったかなと思います。

戦利品は冥王の免罪符:両脚が出たのでテンションあがりまくりですね。
この調子でどんどん突破できるといいですね!!

ちなみにケルベロスの絵はないですよ^^^^^^^^^^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

9月6日の戦闘について [備忘録]

第3ウイング オルトリンデの間
参加人数:24人
敵:第1陣 プリン×12
  第2陣 赤コウモリ×12
  第3陣 マーリド×6、ボス・キマイラ

今回は、人数が少ないながらも、あまりチャレンジできていなかった第3ウイングに行くことにしました。
せっかくだし、ちょっとでもアンプルを稼げれば…と思ったからで、
この人数でどこまでやれるかを見るためでもありました。
今回はPTのバランスもよく、連携PTと力押しPTにわけました。
戦闘中、前衛をみわたすもまったく危なげなく、
プリン戦で黒に死者が1名でるも、安定して殲滅でき、第2陣にも備えることができました。
さすがにここまで残ってやってくれる人は動きが違いますね。
自主的に判断・行動・工夫してくれているおかげで、本当にスムーズです。
ちなみに突入も、今回は最速だったんではないでしょうか?
2分ちょい。
これはでかいです!!!!
これが、少人数でもボスまで辿り着けた、要因の一つになっていると思います。
プリン戦で現れた鳥を釣れたのも大きいですね。
あんな所にわくとは(^^;
第2陣は赤コウモリ。
数が多く、固まっていたため、釣り・寝かせが大変でしたが、
寝かせ→撃破のローテーションもスムーズで、苦戦せず。
体力が少なかったのも幸いでした。
ってことは、第3陣は体力あるな…と、思っていたら、現れたのはマーリドとボス・キマイラ。
しかもマーリドは6。
硬そう(´Д⊂
各PTで一体ずつ相手をするも、時間もないし、長期戦は寝かせも大変!
急遽一体に全員であたることにし、撃破速度を上げる方向に。
これが功を奏したか、マーリドも殲滅。
その後、キマイラに突撃をかますも、無情にも残り30秒の表示がでて、取りあえず集中砲火!!
真正面にいた人たちが、石化して排出されました。

この人数で、なかなかの破壊力でした!
次回もこの調子で頑張りましょう!
次回は、早く終われば、何かしらやりたいと思います。
個人的なもので申し訳ないけれど、また、99BCかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

8月30日 [備忘録]

第1ウイング グリムゲルデの間
参加者 23名
敵 雑魚:片手棍・盾持ち骨×12、虎×1
  ボス:牛

今回は、時間に集まった人数が20人ほどだったので、第1ウイング攻略に。
釣り役はσ(^^)がやり、最初の2体は成功!
アタッカーPTが2なのでもう1体釣っておこうと、離れ目にいた左手手前の骨を釣ろうとし、「あ、位置的にあと2くらいくるね。でも寝かせられるし、問題ないか」と弓を射ると…
なぜか全部の骨が反応!
距離的にも反応する距離じゃないのに…(;_;)
結果、このままズルズルといき、久々に第1で敗北(時間切れ)
敗因は3体目の釣りですね…。
ただ、リンクにリンクしたわけでもなく、どうしたもんか。
その後は1体ずつ処理でタイムアップ。
反省は次回に繋げます。


なかなかログインする時間が取れず、動きが取れませんが、なんとか頑張りまっす!
呆れず参加のほどよろしくです(>_<)ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

7月5日の結果 [備忘録]

第2ウイング ヴァルトラウテの間

参加人数:28人
戦2 モ1 白4 赤3 黒5
ナ2 暗2 詩5 侍2
コ1 青1

雑魚:第1陣 ヘクトアイズ12
    第2陣 インプ12
ボス:黄色プリン「Mokkuralfi」

前衛PT3チーム、黒PT1、ボス盾チーム1のいつもの編成で開始。
最近来ていなかった人が参加してくれて、
前衛4PTが久々にできるかな? と思うも、
最終的に人数は28人で、なかなか思惑通りにいきませんね。おしい!!
開始前にボス戦の連携MBについて軽く説明。
ここ最近、連携MBがうまくいくようになっていたので、
連携MBを各PTごとにするようにしていたのを、
以前の形の 連携1組→MB→単発WS の形に戻しました。
連携がグダグダになるとのことで、火力を考えて戻すことにしました。
これに対して、有効なボスが敵で出てきてくれることを祈りつつ、
ボムが続いていたので、そろそろボム来ないようにと突入!!

BFに入って、ざっと敵を見てみると、ヘクトアイズが12体。
スリプル耐性がある(精霊の印を使うと寝るそうですが…)ので、
ララバイとリポーズでサポートしてもらいつつ、
大量リンク上等で釣ってもらいました。

雑魚に関しては、手慣れたもので、特に第1陣に関しては体力も多くなく、
危なげなく無事殲滅。

第2陣が出現し、さっと遠巻きに調査。
インプ12体とボスの黄色プリンが見えます。
と、いうことは、インプは体力のあるタイプで、PTの位置取りに注意するよう戦闘をしてもらいました。
アムネジアと静寂のせいでかなり消耗しつつの戦闘になりましたが、
残り時間8分で殲滅完了。
体力も多いだけに、時間はかかりましたが、相手が相手だけに仕方がないですね。

残り時間8分だけに、ちょっとボスはきついかな? いや、いけるか? とちょっと葛藤。
(実際はインプ殲滅前あたりからちょこちょこと計算)
殲滅してすぐにソウルボイスを使ってもらって、歌を歌ってもらいました。
強化をしてボスを釣ったのですが…
動かないの忘れてた(゜▽゜;)
こいつ動かないんですね…そういえば。
で、「引き寄せがあったはず!!」と離れたところでちょろちょろしてみたものの、
なかなか引き寄せられないので、近づこうとしたら、引き寄せられました(笑)
まぁ、結果オーライですね(´∀`)
ボス戦に関しては開始前に言ったこともあり、連携MBを意識してもらうことに。
ある程度うまくはいっていたと思いますが、思っていたより削りの速度が遅く、
時間的にいけないかな? と思いました。
連携MBが入っているおかげか、中盤以降は思っていたくらいに削れて希望が見えましたね。
前半は連携がなかったように思えましたが、その影響+黒がいつもより少なかったのがそう感じたんでしょうね。
相手がプリンなだけに、何かしらの魔法効果を吸収してHPが回復していたようですが、
ログを追ったところ何かまでは判断できず、とにかく力押しで削ることに(つд・)
残り時間1分近くで撃破!!
ボスとの戦闘時間は、正味6分くらいでしょうか?
これにて長かった第2ウイング攻略終了になり、次回からいよいよ第3ウイングにいけることに!!
長かったですね~~~…(つд・)
今回はさすがにちょっと時間足りないかなぁと思っていたのですが、
みんなの必死の追い込みでクリアとなりました!!
おめでとう!!ありがとう!!ヽ(´ー`)ノ
戦利品は画像を見てもらうとして、
またしても免罪符は無し……どうなっているのやら_| ̄|○
2009070501.jpg

戦闘中のSSをまたまた取り忘れたので、
戦闘後に喜んでいる風景のSSをば(笑)
2009070502.jpg

今後の課題としては、
●連携MBの精度を上げる
●雑魚殲滅後、ボス戦に移るまでの時間の短縮(主に歌をかけるとき)
が上がりました。
今回は歌に関しては、ちゃかちゃかっと指示が出せて、今までよりも短時間でいけたとは思うのですが、
「まだまだ」との意見がでてましたので、課題にしたいと思います。

●連携MBの精度を上げる
これについてですが、
決められたコンビ(1組)の連携→MB→単発WS
とのことでやっていますが、
今回、単発WSの最後と連携初段とでLV3連携になり、
崩れることがあったとのことで、これを防ぐための対策を練ってみました。
○単発WSタイムには合図を出してもらう
○連携初段の合図がでたら、単発WSはやめる
○連携初段の合図後数秒後に連携開始の合図が出る
ということで対応したいと思います。
いろいろな案がでましたが、実際としては、これが一番の対策かなと思います。
これで実際に火力が落ちるようでしたら、また何か考えます( ̄~ ̄;)
あとは、各個人でWS等周りの動きを意識していくことが大事です。

●ボス戦への移行時間の短縮ですが、
これは雑魚戦闘が終わったら、全員とりあえず一箇所(私のところ)に集まってもらい、
強化や歌をかけると。
歌は前衛系から歌ってもらって、かかったら前衛のみ突撃!!
前衛が突撃後、後衛用の歌を歌ってもらって、残る全員も戦闘に参加する形を取りたいと思います。

なんだかんだで、人数が27人前後でよくやれていると思います。
勝率を上げていくためにも、がんばりましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

5月31日の結果 [備忘録]

5月31日 21:30~

第2ウイング シュヴェルトライテの間

敵:
第1陣 ヘクトアイズ×12、クモ×12
第2陣 赤単独コウモリ×12
トリガー 虎
ボス 赤ドラゴン

参加ジョブ:
戦士×2、モンク×1、赤×1、
白×4、黒×7、ナイト×2、
暗黒×2、詩人×5、侍×2、
竜騎士×1

今回の参加者は27人。
ジョブ的に、いつもの編成ができなかったので、前倒しになっちゃったけれど、
前々からやりたかった第2用の編成を踏まえて編成してみました。
第1陣で、すでにヘクトアイズと蜘蛛が12体ずついたので、
内心(いけそうだ!)と思いつつ戦闘開始。
ヘクトから釣って、範囲スロウがある蜘蛛を、TPがある状態で撃破していこう。
そう思って釣りを開始するも、ある程度釣った所で、ヘクトが散りすぎて釣れない状態に。
蜘蛛が絡んだら、蜘蛛の殲滅に切り替えようと、
ちょっと無理してヘクトを釣ろうとすると、見事に蜘蛛が反応!!
絡まれました!!
そして、素晴らしいチームワークで全部の蜘蛛が!!
予定と違って、スマートには行きませんでしたが、まぁ無事だったので何より。
蜘蛛殲滅後は、残りのヘクトをお掃除。
この時点で、ボスはギリギリかな? と判断していました。
第2陣の雑魚の種類と、ボスによるか…。
(時間はちょこちょこと見つつも、どれくらいの時間だったか失念)
現れたのは赤い集団。
視界一面赤いのが現れると、一瞬萎縮しちゃいますね。
しかし、雑魚が単体赤コウモリ12体、ボスが赤ドラゴン。
(時間的にいい勝負だな…コウモリ柔らかいし、この殲滅速度で決まるなぁ)
考えつつ釣り開始!!
でも赤ドラにびびる!!
(マジでひっかけないかビビッていたので、ちょっと釣り遅かったかも?)
まぁ、ここまできたら、さすがにコウモリは敵じゃないですね。
計算と同じか若干早いくらいで殲滅。
時間的にまさしくギリギリか…というところで、一呼吸おき、強化を全部切ってもらうよう指示。
本当は、理由も付けて説明したかったけれど、敵のWSの名前が出てこないので断念(笑)
リレイズと空蝉のみ残してもらい、詩人の歌も無しで突撃!! 残り10分ちょい。
残り時間1分とかの勝負になりそうなだけに、ちょっと焦りつつ、でも落ち着いて動きました。
やはり落ち着くのはいいもんです。
焦りはまわりに伝播しますしね。
そう思って、今回は突入から余裕を持ってみました。
ガンガン力押しで削り、残り時間5分位で、ボスの体力が半分を切る位に。
連携MBが綺麗に入っていたように思います。
かつ、前衛もダメージが抑えられていて、後衛のサポートもバッチリのようでした。

2009053101.jpg

残りが5分なので2hアビを使って、一気に追い込み作業に!
ガガガーッと体力を減らすも、あと少しというところでアビ効果切れ。
あとは黒赤の精霊に期待して、追い込んでもらいました。
さすがに黒にタゲがいき、タゲがふらついたために、時間的に焦りましたが、無事討伐。
残り時間2分くらいで勝利!!

これにてエリア攻略率50%で、折り返し地点に到達です。
戦利品はショボかったけれど、ものすごく安定して戦闘できていたのが、何よりの報酬でした。
死者もゼロでしたし♪

2009053102.jpg

次回もこんな感じでがんばりましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

5月17日の戦闘結果 [備忘録]

第2ウイング ヘルムヴィーゲの間

雑魚:第1陣 青リーチ×12
第2陣 蜘蛛×12 ダイアマイト×12
弱体:虎×1
ボス:プリン×1

参加者:29人
ナイト×2 忍者×1 戦士×2 モンク×2
シーフ×1 暗黒×1 侍×2 竜騎士×1
白魔道士×4 赤魔道士×2 黒魔道士×7
詩人×4

今回は時間変更のテストとして、30分早い集合時間の21:30でした。
先に結論から言うと、なかなかいい時間で終われたのではないかなと。
なにより勝てたので(笑)
異論等なさそうでしたので、次回より21:30集合にしましょう。

さて、戦闘ですが、今回は前衛PTの盾が一人足りないことと、時間的に押していたことから、釣り&ボス盾PTをばらして、前衛及び黒PTに組み込みました。
今後、この形もありかなぁ…と考える余地ありですね。

第1陣は、リーチが12匹かつ、体力が少なかったので、スムーズに殲滅できたと思います。
第2陣は蜘蛛とダイアマイトが各12匹。
数が多いと、釣り及び寝かせが大変ですが、やりやすい気がします。
殲滅順番は、ダイアマイト→蜘蛛。
残り時間12分で雑魚殲滅完了。
ボス撃破に(プリンであれば)10分あればいけるとふんでいたので、残り時間10分近くまで休憩をいれてみました。
今回は、詩人が4名だったので歌回しはせずにボスに突撃。
今後は4人でも歌回しをしていきたいので、何かしら考えておきます。
歌の効果があるうちに、削れるだけ削りたかったので、前衛にはアビ全開(2hアビ含む)で攻撃してもらいました。
そのおかげか、残り時間5分ごろには、かなり削れていました。
追い込みには黒の2hアビが残っていたので、余裕があったように思えます。
途中、連携が単発WSで潰れるも、なんとかボス撃破。
残り時間は2分でした。

今回は死者0で非常にうまくいったと思います。
突入も3分くらいで、これまたうまくいったかと。

次回もこの調子でがんばりましょう!

そしてまたもやSS撮るのを忘れた…

戦利品:
フランの肉×3(4?)
オリハルコン×1
クロマ鉄鉱×1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

5月10日の結果をふまえて [備忘録]

第2ウイング ヘルムヴィーゲの間

雑魚
第1陣 3連コウモリ×12 クモ×12
第2陣 青リーチ×12
特殊雑魚 虎
ボス ポロッゴ(かえる)

参加者:29人
ナイト×2  忍者×2  戦士×2
侍×2  モンク×2  シーフ×1
暗黒×1  竜騎士×1  赤魔道士×2
白魔道士×3  詩人×6  黒魔道士×5

戦闘はまずクモから殲滅。
続いてコウモリ。
特に問題はなく進むも、鳥or虎がわかないので探しにいくと、
奥のほうでのほほんと散歩中。
なんとかフラッシュ入れてみるもネームが赤になりつつも、
なぜか虎が逃亡(笑)
その後なんとか撃破。
虎は逃亡すると敵戦力増加との話なので、
取り逃がすことにならなくてよかった。

クモにせよコウモリにせよ、HPが少なかったことから、
第2陣が予測でき、また、敵の数が多かったことから、
個体のHPが少ないことも予測できるも、すぐそばにボスのかえるがいるので、
釣りがちょっと面倒な配置。
序盤ちょこちょこと引っこ抜けるも、残り半数くらいのときにボスひっかけ!!
初のかえるで、動きが読めなかったものの、
ちょっとみてると大体動きが読める、比較的ゆるい相手でした。
かえるをひっかけたので、そのまま乱戦かと思いましたが、
散々暴れるだけ暴れて元の位置に待機。
どうも、一定の行動をとると走りまわるみたいです。
元の位置に戻ったので、そのまま引き続き雑魚退治。

雑魚を倒したところで詩人の2hアビの歌回し。
マチマチメヌメヌを前衛にかけ、そのまま突撃。
マチマチメヌメヌがかかっている間に前衛は2h全開で攻撃!
歌のおかげか、かなり早いペースでボスを削り、
時間的にもいけるかな? と思ったところで、絶妙なタイミングの大合唱。
水風船爆弾で静寂な中、大合唱にてかなりの人数が魅了状態に。
後衛が撲殺されるなか、次々と魅了がとけ、戦闘再開。
雨乞いをしてきたら、その後にガ系やデスがくるとのことなので、
これを止めつつ、大合唱にも注意が必要に。
やはりボス戦のみになるけれど、赤サポ暗の連続魔スタンとかあるといいんでしょうか?
でも、大抵のボスはスタン耐性すぐついちゃうんですよねぇ…
悩むところです。
残り1割を切ったところで時間切れになり退出。
構成的には今回の敵に対してはバランスは良かったんじゃないかと思います。

今回は各PTリーダーを盾役ではなく、各PTの詩人にしてしてみましたが、
やはり突発的に変えただけに、突入や歌回しのときの誘いおよび元のPTに戻るのに時間がかかりました。
誰がお休みするかもわかりませんし、各自いつPTリーダーになってもいいよう心構えしてもらいたいなぁ。
そう思います。
また、せっかく誰がどこのPTに入ると指示もでているので、
移動する人は移動先のPTリーダーの目の前に移動して希望を出してあげるのもいいですね。
各自雑魚殲滅後、PTリーダーのところ(後ろとか横とか)に集まり、
目の前に誘う詩人が移動してあげればスムーズにいけると思うので、
ぜひ意識してやってみてください。
あとは突入時ですが、突入時に魔法をかけたり歌を歌うのではなく、
突入に専念しないと、ここでやたらと時間をとられます。
突入直前にするぐらいなら、突入後にしてもいいと思うんですが、どうなんでしょう?
ぶっちゃけ、ひどいときにはここで5分時間をくってます。
これをせめて2~3分に抑えられれば、それだけで時間の節約になると思います。
こういった細かいことも各人で意識していかないと、
今後、いくら戦闘しても勝てないと思います。
勝つために各人が何をしたらいいかと考えてもらえれば…自ずと活路は開けるかと。
そういうことで、来週は意識をしてやっていきましょう。

ということで、来週もよろしく!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

4月19日を振り返って [備忘録]

第1ウイング
ジークルーネの間

雑魚:鎌骨(ジョブ・黒)×12
ボス:バッファロー
参加人数:29人

残り時間15分くらいで雑魚殲滅。
バッファローがボスだったので、少し余裕を持って戦闘。
回復に時間をとり、そのとき、
「歌回しやらないの?」の問いがあったので、
時間もあるし、試験的に実施。
効果はあったように思えます。
第2でもできるようになると、戦力アップになりますね!
残り時間5分以上でボスも撃破。
戦利品は、アダマンインゴ、シンチレーター×2、野牛の皮×2など。
第1ウイングは、とりたてて問題はないように思えます。
モルボルやマーリドのときに、どう動けるか、が課題かな?

20090419a.jpg

さすがは廃人コンテンツ、ここから先は、ぼちぼちやっている我々には厳しいものがありますが、
勝ち癖をつけるためにも、この勢いに乗って、
残りの第1(グリムゲルデの間)をさっくり勝って、
来月からは第2ウイングに邁進しましょう!!
当面の目標は30人未満での第2クリア、とこっそり思っています。

あと、まだ人員募集(若干名、特に前衛)しております。
誘ってみたい人、興味が有りそうな人がいれば、私までご連絡を。
また、「今のジョブより、別のジョブの方が自信がある!」
はたまた「このジョブに力いれてます!」という方がいれば、
そちらも合わせて受け付けています。
希望に添えるかどうかわかりませんが、
編成等考えてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。