SSブログ

次回(4月5日)の戦闘で追加すること [今後について]

次回のエインでやってみることに、今までのことプラス、以下のことをやってみたいと思います。

最初の編成時にいつも黒PTに入ってもらっている詩に、
前衛PTに入ってもらい、前衛4人+詩2人×2PTという構成でバトルエリアに突入します。
このとき、黒PTは黒3~4人+白1人赤1人というPTになります。
全員が突入したら、前衛PTに入った詩がソウルボイスを発動、
ナイチンゲール、トルバドールもあれば、併用してもらって、
前衛にマチマチメヌメヌを歌います。
歌がかぶらないよう、マーチを歌う詩人とメヌエットを歌う詩人と決めているといいと思います。
マチマチメヌメヌが歌い終わったら、戦闘開始。
釣ってくる間に黒PTの白と前衛PTの詩を入れ替え、今まで通りのPTに。
あとは今までと一緒です。
こうすることによって、さらに雑魚敵の殲滅速度を上げたいと思います。
ボス戦で入れ替えしたりするよりも混乱が少なく、汎用性も高いかと思います。
前にやったミラーボールよりも難度も低く、かつ、効果も高い、いいアイデアですね。
また、ボスによっては強化(歌を含む)を消したり、吸収したりするので、
それも防げるという点から見ても、効果が高いかと思います。

と、いうことで、またちょっと負担が増えると思いますが、
よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次回開催予定4月5日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。