SSブログ

次回開催予定 [開催予定]

次回開催は3月14日 21:30~です。
ホワイトデーですよ!!
プレゼント、受け付けてますよ!!
男ですけどっっっ!!

さて、今回は雑魚にも恵まれて、ボスもいい感じではありました。
なので、今回のやり方で当面いってみようと思います。
次回は、もうひとおし!!ってことで、ちょこっと策(というほどではないけど)を講じます。
それはまた当日にでも。
次回は終わった後、軽く何かしてみましょう!
その次は、月曜が祝日ですので、ちょい大掛かりなものをやりましょう。
神威か、さいらさんの言っていた、青龍か麒麟あたり考えています。
魔法陣を手にいれなければ…
他に「こんなのどう?」っていう案があれば、よろしくです!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

nice! 0

コメント 4

ちゃりくりく

14日関係ないけど対ベヒーモス作戦(´ω`)

前提条件
・前方範囲攻撃「ワイルドホーン」は距離が離れるほどダメージ上昇
・範囲攻撃「サンダーボルト」はベヒーモスが見える位置(魔法射程距離よりかなり広い)すべてに当たる
・無属性?範囲魔法「メテオ」は対象になるキャラ中心の円形範囲に500程度。後衛は当たらない距離にいられる

故に必要なことは

1、盾を死守すること。フォーメーションが崩れれば後衛にワイルドホーンが当たる。

2、後衛がたげを取らないこと。

 2-1、メテオを受ければ受けた人数分、回復する後衛のヘイトが上昇する。次の一撃を「まだ耐えられる」と考えずに、一撃受けたら攻撃を中止、後衛の位置まで下がること。

 2-2、ヘイト分散のため&盾自身の自己ケアルでダメージを回復しきることは不可能なため、ボスのみ「盾専用の回復役」を配置したい。白・赤の二人(できれば+白)。これは対ドゥエルグのボスマラソンにも有効。

 2-3、黒魔は特に注意。他のボスよりもベヒーモスは精霊が通りやすい(らしい)

3、サンダーボルトは避けられないと考えて、全PTはバサンダラを使うこと。

4、後衛のMPが無くなれば回復ができなくなる。後衛のMPをいつでも確認して、ないなら後衛のところまで下がろう。


2-1と2-2をぜひぜひよろしう(´ω`*)
by ちゃりくりく (2010-03-09 21:09) 

Trash

あやうく「またエロコメントかああああああ!!」と思って消すところだった(笑)

いやいや、うんうん、そうですな。
ベヒに対しては対策を固めて行きたいところ。
別のLSでは、アタッカーPTのうち1PTが突っ込んで、
PTが消耗したら次のPTと入れ替わって…っていうのを繰り返したりしているようです。
しかし、うちにはうちのやり方があると思うので、
ちゃーりーの言ってくれていることを念頭において動いてみましょう!!
ボスを横から攻撃するのはNM戦闘での基本として、
そこからまず徹底していこう!!
ベヒに対しては、ワイルドホーンの対策を徹底したいところだね。
by Trash (2010-03-09 23:53) 

ふつれ

ヴァナで見つからなかったので、コチラでご連絡。

フレ1人がエインに参加してみたいなーと言っていたので
14日から参加してもらおうかなと思っているけど、大丈夫かな?

可能ジョブは モシナ暗狩侍黒 …っぽいです。
一部、装備的な理由で出来ないのがあったと思うけど
ちょとそこまでは覚えてないです(;´ω`)
by ふつれ (2010-03-13 15:10) 

Trash

一週間に一度、エインのときのみしかログインしていないので、
ここで伝えてもらったほうが確実かも!? といいつつ、
ここも毎日見てるわけではなかったり(゜▽゜;)
当日でも全然おっけなので、ガリガリ誘っちゃってください!!
by Trash (2010-03-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。