SSブログ

ロットルールが決まりました [今後について]

表題の通り、ロットルールを決めました。
不明な点等ありましたら、ここにコメントしてもらうか、
私がログインしているときにでもお尋ねください。

◆第1~第3ウイング
●戦利品は完全にフリーロットとします。
 免罪符についても、装備可能ジョブか、装備可能レベルかを問わず、
 完全フリーロットとします。
◆ヴァルグリンド(オーディンの間)
●事前に第1~第2希望を表明してもらい、
 希望品のドロップがあった時にロット可能とします。
 装備可能ジョブか、装備可能レベルかは問いません。
●第1希望者がいるアイテムには、第2希望者はロットができません。
 第1希望者がいないときに、第2希望者同士でのロットになります。
●第1希望品を獲得できた人は、第1希望品は【獲得済み】となり、
 第2希望品からのロットになります。
 第2希望品が第1希望品に繰り上がるわけではありません。
●第2希望品を第1希望品より先に獲得できた場合、
 第2希望品が【獲得済み】となります。引き続き第1希望品にロットできます。
 第2希望品の追加はできません。
●第1希望者、第2希望者がいないアイテムは、フリーロットとなります。
●希望品の変更は、ヴァルグリンド(オーディンの間)に突入する前までに
 主催者及びLS会話にて報告すること。ドロップを見てからの変更は受け付けられません。
 また、第1希望で獲得したアイテムを第2希望に回して、
 第2希望を第1希望に変更することもできません。ただし、その逆は可能です。

第1希望品、第2希望品は、先にあげている記事を参考にしてもらい、
次回のオーディン戦までに報告をしれもらえればと思います。

先日お話した通り、エインヘリヤルは一応年末までの予定を立てていました(近々相談するつもりでした)。
しかし、せっかく安定して勝てるようになったこともあり、
取り敢えずとして、年度末(来年3月末まで)を目処にやっていこうと思います。
それに伴い、ここ最近、盾兼釣り役をすることに不安を感じることから、
申し訳ないですが、ヴァルハラ装備(頭と胴)を優先して戴きたいと思います。
(恐らく、武王の胴の方が盾にはよいと思いますが…。
 希望品としては、第1希望は「地霊の免罪符:胴」なんですが…
 一応第1希望として挙げておきます)
また、ボスの特徴をまとめてマクロを作り、
突入のサポートをしてくれているちゃーりーにも、
何かしらのアイテム優先権をと思っています。
その他にも協力してくれている方が多数いますし、
毎回何も言わずとも参加してくれている方もいますので、
なんとかしたいとは思うのですが…。
何か提案や希望があれば言ってもらえれば、なるべく取り入れていきたいなと思います。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。